東洋大学

H.S社員

パワーエッジを選んだ理由

面接時にコーヒーが出たからです。私は緊張しやすく、オンライン面接はまだしも対面での面接ではかなり緊張してしまいます。パワーエッジでの面接も例外ではなく、準備は万全でしたが上手く考えを言葉にできずに自分でも自分が何を言っているかわからない状況で面接が進行していました。本格的に志望動機などの質問が始まろうとしているところで、コーヒーが運ばれてきました。今まで、様々な企業に面接をしに行きましたが飲み物を提供されたのは初めての経験でした。コーヒーを飲むと少し緊張がほぐれたのか、質問に対して自分の考えをしっかり伝えることができ、その結果内定が決まりました。このようなおもてなしや相手に気遣いのできる会社ならば、社内の雰囲気や人間関係も良いはずだと思いこの会社に就職することに決めました。

今後の抱負

とにかく仕事に早く慣れたいと思います。早く会社へ利益を生み出して給料分の働きができるように頑張ります(笑)

就職活動中の方へのメッセージ

用意してきた答えですと1つの質問に対して1つの回答しかできません。自分の考えを突き詰めてそれを抽象化して頭に置いておけば、どんな質問が来ても自分の考えを返すことができます。私が就職活動の際に参考にしていたのが、「メモの魔力(前田雄二著)」という本です。一見、メモと就活になんの関係もないように感じますが、ほとんど就活のための本ですので是非読んでみてください。ついでに説明会などでメモを取るのもうまくなります。