東京本社

I.Y社員

業務内容・役割について

「テクニカルサポート・ヘルプデスク」に分類される業務を行っています。弊社の製品をご利用いただいているみなさまからのお問い合わせ対応がメインです。製品についてはもちろんのこと、ハードウェア・Officeなどの他社製品・ネットワーク関連など守備範囲広めに対応しています。一般的なヘルプデスクでは担当しなさそうな、製品を利用する環境の構築なども行っています。

仕事のやりがい

「誰かのために仕事ができること」でしょうか。お客さまと直接やり取りするからこその難しさはありますが、自分の仕事が誰のために・どんな風に役立っているかダイレクトにわかるところがやりがいにつながっていると感じます。一日にお客さまから直接いただく「ありがとう」の数は社内で一番だと思います。

パワーエッジはどんな会社?

自由で、その気があれば誰とでも近い距離で話せる会社だと思います。服装や髪形などが自由な会社はたくさんありますが、それ以外の部分でも自由にやらせてくれる会社です(サポートの島は特に…)そういう自由な空気感があるからか、年次に関係なく日頃から上長や役職者の方とも気軽に話ができます。

今後のビジョン

一緒に働くメンバーが自信を持っていろんなことに取り組めるチーム作りをしたいです。私自身、リーダー的な立場の経験が浅く自信がないし、メンバーには気苦労をかけ通しだと思います。失敗を含め経験しないと自信はつかないと考えているので、trial and errorで少しずつでも全員が成長していけるチームになればいいなと思っています。