創価大学経済学部経済学科卒

S.M社員

パワーエッジを選んだ理由

企業説明会に参加した際社員の方とお話をさせていただく機会がありました。そこで和気あいあいとされてる雰囲気が素敵だと思い、私もこんな会社で働けたらいいなぁと思ったのがきっかけでした。そして、最後の決め手となったのは社長が「仕事は面白くないけど面白さを見出すのは自分自身」と教えてくれたことです。実際、通勤時間帯の電車に乗ればだるそうな顔をしている人や浮かない顔をしている人をよく目にします。しかし、この言葉を聞いて仕事を面白くさせるのも自分自身、毎日を充実させるのも自分自身だと考えられるようになり、この会社で働きたいと強く思ったのがパワーエッジを選んだ理由です。

今後の抱負

まずは、社会に出ている以上、人として恥ずかしくない立ち振る舞いができるようマナーや敬語など社会人としての心掛けをきっちりしていきたいと思います。そして、先輩方の仕事ぶりを見て吸収し早く会社に貢献できる人材に成長していきたいです。そのためにもまずはしっかり基礎を学び応用できるように毎日コツコツと努力していきます。

就職活動中の方へのメッセージ

私は、周りが就職活動を始めている中で何から始めたらいいのか何をしたら正解なのかが分からずすでに就職活動に対して苦手意識がありました。そのせいか、周りの人たちが頑張っていても、私も頑張らなければと思う反面しんどいなと思う気持ちが大きく中々一歩を踏み出すことができませんでした。しかし一度インターンに参加してみるとその気持ちが薄れもっと色んな会社を見てみたいと思う気持ちが強くなりました。そこで感じたことは、とりあえず行動をしてみるとゆうことです。小さいことからでもいいと思います。とにかく少しでも昨日の自分より一歩前進できたと思えるように行動していってください。応援しています。