工学院大学工学部卒

F.N社員

業務内容について

現在は、医療機関向けの自動釣銭機システム開発をしています。主に、釣銭機と連携して、診療後の患者さんが精算するための画面を作っています。画面表示だけでなく、レシート印刷処理・スタッフ向けの釣銭補充機能など、様々な機能を持ったandroidアプリケーションになっています。また、スタッフが端末管理等を行うためのブラウザで動く管理機能の作成も行いました。

パワーエッジはどんな会社?

各現場で仕事をする方が多いですが、自社パッケージの開発もあり、様々な分野で活躍する技術者がいるイメージです。また、社員同士の雰囲気がよく、上司とも話しやすいため、明るい印象があります。入社前の説明会や面接の時から感じていましたが、入社後も相変わらず良い雰囲気だと感じています。

今後の抱負

あまり先の将来を考える余裕はまだありませんが、今は仕事を進める中で、技術力を上げたいと思っています。研修を終えただけでは、分からないことがたくさんあります。1つずつ学んで、いずれはどんな仕事にも自信を持って対応できるようになりたいです。理解するまで学ぶ姿勢を大切にしたいと思います。

就職活動中の方へのメッセージ

自分を信じて、自分の意志を強く持って、就活に臨んでほしいと思います。ここは譲れない、というこだわりを持つのも良いと思います。志望動機がはっきりしていると、面接も臨みやすいです。マニュアル通りの人間になるのではなく、自分の強みを信じて進んでほしいと思います。頑張ってください。