東京本社

M.M社員

業務内容・役割について

弊社の製品をご利用いただいているお客様からのお問い合わせを中心とした、運用サポートをしています。いただくお問い合わせは自社システムのことだけでなく、PCや周辺機器のこと、ネットワーク周りのこと、Officeなど他社製品に関すること…書ききれないくらい本当に様々です。基本はお電話で対応するスタイルですが、機器の導入にも関わっており、現地対応もあります。

仕事のやりがい

お客様の「困った」を自分の知識と経験で解決できたときに一番やりがいを感じます。幅広い分野の対応に難しさを感じることも多いですが、頑張りがしっかり自分の身になっているんだなと実感できることが嬉しいです。また、お客様からの反応がリアルに返ってくる仕事なので、喜んでいただけたら嬉しさ倍増です!

パワーエッジはどんな会社?

私は一昨年育休から復帰し、現在は会社の制度を利用して時短勤務をしています。復職後は急な欠勤や早退などで皆さんに迷惑をかけることも多いのですが、育児と両立ができるよう、本当にたくさんの方が応援してくださっています。まだ育休取得者も復帰者も少ない会社ですが、安心して仕事復帰できる環境は既にあると思います。周囲の理解と協力に日々感謝しています。

今後のビジョン

正直今はまだ「今日を生きるのに必死」という感じなので具体的には考えられていないのですが、時短勤務になり、タイムマネジメントが上手くできるようになりたいと強く思うようになりました。いずれは自分のみならず、チーム全体を巻き込めたらなと考えます。私が働いていることに価値を感じでもらえるよう努力します。