BOXメーカー向け販売管理システム|カートン+α

ダンボール業務ソフト「カートン+α」の特長

BOXメーカー向け販売管理システム「カートン+α」は、ダンボール製造業の皆様の「困った!」「こうしたい!」というニーズにお応えするために開発されました。業務効率を圧倒的にアップさせるとともに、安心してお使いいただけるよう、さまざまなポイントに力を入れて設計しています。以下で、当ソフトの特徴について詳しくご説明します。

受注入力するだけで発注書・予定表などを自動発行!

BOXメーカー向け販売管理システム「カートン+α」は、1回の受注入力によって、発注書や予定表などあらゆる書類の発行や元帳への出力が行えます。

  • ●製造指示書発行(画像付)
    ●製品看板発行
    ●荷札発行
  • 予定表
    ●出荷予定表
    ●入荷予定表
    ●作業工程表
  • 発注書
    ●シート発注書発行
    ●製品発注書発行
    ●外注依頼書発行
  • ●自社納品書発行
    ●指定納品所発行
    (従来手書)
仕入元帳

これまでのように、受注内容を見ながら書類をいちいちパソコンや手書きで作成する手間はありません! すべての情報は「カートン+α」に集まり、受注に関連づけて一元管理。これまでに入力したデータを最大限に利用して、書類の必要事項を自動で埋めて作成できます。セット品の場合には、一回の受注登録で数十点の部品を一括登録可能。書類作成のスピードが早まるのはもちろん、入力ミスのリスクが激減するため、大幅な業務の合理化を実現します。

初心者でもサクサク入力できるカンタン設計!

なるべくシンプルに操作できるよう、分かりやすい画面設計を心がけて開発しました。使いにくいソフトにありがちな、「いろいろな画面を行ったり来たりする」「どこを押していいのか見当がつかない」といったことはありません。

たとえば商品情報の管理画面では、単価や納品先、仕入先などはもちろん、「D4」「C5」「C6」「K5」「K6」「K7」といったダンボールの材質や「Aフルート」「Eフルート」といったフルートの種類まで、多種多様なデータをまとめて入力可能。細かい寸法は展開図に直接書き込めるので、スムーズに入力していただけます。

低コストで導入可能

システム構築概算費用
サービス名 金額
セットアップ費用 環境構築作業(プログラムインストール費用)※PC5台まで 300,000
マスター登録代行費用  個別マスター登録代行
※オプション
【応相談】
500,000~
システム月額使用料
サービス名 金額
月額使用料 PC5台まで 35,000

カートン+αは月々35,000円からご利用いただけます。この料金にはクラウド用サーバーの使用量も含まれていますから、余分な費用はかかりません。従来のように社内サーバーを使う場合、導入に数十万円が必要で、社内ネットワーク構築などでも経費もかかりますので、初期費用を大幅に抑えていただけます。

※月額35,000円では5アカウント(5つの端末からアクセスが可能)で、以降1アカウントを追加するごとに5,000円追加となります。

万全のセキュリティ対策!

セキュリティ対策やシステムの安定性も高い信頼性を誇っている世界規模のクラウドサーバーを使用。
もしものトラブルの際にも迅速な対応が可能です。

社外からもシステムにアクセス可能!

インターネット上にデータを保存する「クラウド」システムを採用しているため、社内だけではなく、社外のインターネット環境下であれば、「カートン+α」の使用が可能です。また、社内のパソコン内にクラウドより「カートン+α」のデータを自動保存(バックアップ)しますので、二重のバックアップ体制をとっております。

接続可能端末仕様

Microsoft Windows7以上

導入から保守までトータルサポート!

カートン+αを利用するための社内用パソコンの手配からインターネット環境の整備、パソコン機器の保守まで、まとめて全国対応! 新規パソコンを導入されたお客様には、機器の扱いやカートン+αの使い方などを電話・メールでサポートするサービスもご用意。

機能一覧
受注入力から、下記項目の自動発行

シート発注書・製品発注書・外注依頼書・製造仕様書(画像付)・カンバン・荷札・納品書・指定納品書(従来手書)・出荷表(ルート別)・シート入荷表・製品入荷表・外注入荷表・請求書一覧表・請求書・売上元帳・仕入元帳

一覧表の作成

受注登録一覧表・受注残一覧表・支払一覧表・名簿一覧表・商品一覧表・在庫一覧表・棚卸一覧表・シート仕入平米一覧表(仕入先別)

その他の機能

売上日計表・仕入日計表・見積書作成・エクセルファイル変換・CSVファイル変換・収支計算機能など

導入の流れ

お問い合わせ

カートン+αに関するお問い合わせは ・電話にて承ります。
電話:076-256-5618(受付時間 10:00~18:00 ※土日祝日定休)
メール:

現状の確認

ご利用を希望される端末の数や新規導入したい機器などについて、しっかりうかがいます。

お見積もり

ヒアリング内容に応じてお見積もりをご提出します。

ご契約

お見積もりにご納得いただけましたら、ご契約となります。

初期設定・ご利用開始

カートン+αをお使いいただくための初期設定を行い、ご利用開始となります。

アフターサポート開始

ご質問やご要望がありましたら、お気軽にお問い合わせください。