ダンボール製造業務の課題を解決

ダンボール製造業の皆様……こんなお悩み・課題はありませんか?

書類の悩み
        ・発注書や請求書など必要書類が多く、コンピュータで書類作成していても面倒
        ・シート発注などは手書きで、時間がかかり転記ミスもある
        ・見積もり書を素早く作成できない
        ・元帳への売上・仕入の記入が大変
        ・製造指示書の準備に手間がかかる
        ・仮伝票や指定伝票が手書きで、ミスのもとになっている 確認の悩み
        ・いちいち製造現場や倉庫へ行って在庫確認するのが大変
        ・規格(図面)を把握している人間が少なく、問い合わせ対応が遅くなる
        ・製造現場の入出荷予定が把握できず、計画を立てにくい
        ・どの商品が売れているのか感覚でしか分からない
        ・入荷したシートや付属品が、発注どおりのものか素早く確認できない
        ・在庫管理が行き届かず、余計な在庫が増えたり、欠品が発生したりする コストの悩み
        ・業務効率が低いため残業代がかさんでいる
        ・誤出荷や誤配送などのミスでコストがかさみ、信頼低下にもつながっている
        ・業務システムを導入しているがサーバー維持費が高い

販売管理システム「カートン+α」で圧倒的な効率化へ!

BOXメーカー向け販売管理システム「カートン+α」は、1回の受注入力によって、発注書や予定表などあらゆる書類の発行や元帳への出力が行えます。

受注入力するだけで自動発行できる項目
発注
  • ● シート発注書発行
  • ● 製品発注書発行
  • ● 外注依頼書発行
  • ● 仕入元帳へ出力
製造
  • ● 製造指示書(画像付き)発行
  • ● 製品カンバン発行
  • ● 荷札発行
予定表
  • ● 出荷(ルート別)予定表への記載
  • ● 入荷予定表(シート・製品・外注)
    の記載
  • ● 作業工程表への記載
納品
  • ● 自社納品書発行
  • ● 指定納品書発行
  • ● 請求書発行
  • ● 売上元帳へ出力
「カートン+α」なら……
書類の悩みを改善! 確認の悩みを改善! コストの悩みを改善!

発注情報を入力するだけでいろいろな書類やデータを自動発行可能!
書類作成のスピードと精度がグンとアップ!

受注から発注、製造、納品までをまとめて情報管理できるので、確認の手間を大幅に軽減!
社外のパソコンやタブレットからもアクセスでき、急な問い合わせにも即対応!

自社内にサーバーを置く必要のない「クラウドシステム」!
サーバーの維持費とメンテナンス費用が激減!